たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2010年9月16日木曜日

なつかしさとあざやかさ

いただいたDMをシャメってみました。

このたび、サークルのメンバーから紹介されて、

こちらに少し器を飾らせていただくことになりました。

自ら染色をされる千葉真希子さんと、

その形をデザインする浅羽一美さん、

そしてパターンや縫製に関してバックアップされるオームラ洋装教室さん。

あざやかでなつかしい、そんな和の洋服とアクセサリー。


もろに個人的にツボです。

あとは似合えばいいのだけど。。。?


こんな素敵な展示会が

10月16日(土)17日(日)

の二日間、盛岡市清水町にある南昌荘で開催されます。


浅羽さんはいけばなアレンジメントの講師をされていて、

会場にお花を飾るというので、

私のつくった器を使っていただくことになりました。

大皿にもアレンジできるらしいんですが、

私、ちっとも想像がつきません。。。

なので、どんな風になるのかすごく楽しみでもあります。


こちらでリポートもしたいとは思いますが、

是非会場へも!!


数年前に私も展示会を開いた古いお屋敷が会場で、

秋の紅葉も見事なことと思います。


千葉さん、浅羽さんは私と同年代で、

そんなところも嬉しいのでした。

0 件のコメント: