たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2010年7月22日木曜日

本焼きの予定

26日は午前7時よりまるっと本焼きの予定です。
見学も、体験も遊びにも何でもかんでもいらっしゃいまし。
今回は特にイベント予定はありませんが、きっと何か食べてるはずですし・・・。

このたびは私、新作というよりも釉だの化粧土だのの新作テストが多く
結構どきどきです。

新しくイマジネーションが沸くような色や質感に出会えるといいんですけど・・・。
「ブルーナカラー」みたいに自分の色をいくつか決めてしまいたい気分なんです。

小さな窯が来たことで
テストがいくらかやりやすくなって具体的に浮かんできた気持ち。
なにせ以前は年に一度しか焚けなくて、ぶっつけ本番がテストを兼ねていましたから。
もしくはテストのために七輪陶芸したりもしたし。

今年度はすでに2度目の本焼きです。
この調子で釉薬の開発もしていきたいのです!

0 件のコメント: