たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年11月21日土曜日

ワッフル試作中

えー、私やきもの担当ですので
喫茶が始まりましたが
主に
洗い物・おしゃべり・ハンドピック・掃除・買い物を手伝ってます。
そんなわけであまり喫茶店なブログに出来ずにおりまして。
言い訳のようにぐだぐだ文章で6行目ですが
そんなわけなんです。

お店の方は皆様のおかげで順調な滑り出しです。
たまに豆が足りなくて「焙煎っ!」ってなるくらいな感じです。
もっともっと頑張って、
大きな焙煎機に出来る日を夢見ております。
もしくは今のを2台並べるとか?
手回し焙煎機はもう一台あるのでそれもいいかも。
「2ばーい、2ばーい」
これなんでしたっけ?布団の綿かなんかのCM?
なんにしろ2倍はすばらしい。

さて。
そんな店の裏側をしっかり支えている私。
・・・。
大事なので太字でもう一度。
店の裏側をしっかり支えている私。
おお、やる気が出る。
ワッフルを試作中ですよー。
ただのワッフルではないの、発酵させた生地で「んまい!」
甘くなくてバターがたっぷり。
これにアイスクリームもいいし、蜂蜜とバターもいいし、
ホイップした生クリームやジャムもぴったり!
ああ、どうしようというおいしさ(かなり自画自賛)。
ただし発酵させたりで時間がかかるので
作りだめして温め直しが出来るかテストしなくちゃいけなかったんです。
で、今日。
ちゃーんと冷凍からカリッと温めることが出来ました。
冷凍からだと時間がかかるので冷蔵からを明日試してみます。
おいしい試食の日々・・・まじめに大事な仕事です!でもおいしい・・。
試作がうまくいったらメニューに載せる予定ですのでおたのしみに!
今はない軽食としても十分なボリュームです。

そうそう。
トリュフも作ってこちらは晴れてメニュー入りしております。
ラムレーズンやコーヒーリキュールが効いてます。
お酒の弱い方は気をつけて。
大好きな方は幾らでもどうぞ(笑)。
もちろんコーヒーとの相性はばっちりです!

0 件のコメント: