たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年11月11日水曜日

盛岡タイムス

盛岡タイムスさんの取材がありました。
大体取材の時に聞かれることって決まっていたりするんですけど、
多分今回は初めていつ頃からこういう仕事をしたいと思っていたのかって
つまりは、幼少期の頃から聞かれたような。
こういうときにまるで赤の他人のように、店主の話しているのを聞くのは
なかなかおもしろいです。
趣味悪いかなー。
けっこう、へぇー、そうだったの?ということがあったり。

喫茶店という存在そのものが好きみたいですよ、幼少期より。

ちなみに聞かれてませんが、私は喫茶店のミルクセーキが好きです。
あまりないですけどね。
ちょっとベタつくテーブルで食べるナポリタンとか、わりと好きです。
何より、これらの後ろに音楽が流れていて、
耳に入るような入らないような会話が通り過ぎていく感じがいいです。
ああ、ほら、昭和だ・・・。

映画館に求めるような、そんな特別な感じ。
他にはなんだろう、遊園地とか。

今時な3Dとかの映画だとか、アトラクションって呼ばれる遊具じゃ駄目。
喫茶店も、カフェになるとまぶしすぎる(笑)。

所で私は、半分くらい店内の設計施工をした人物として紹介されそうな予感。
最近焼き物のこと聞かれるまえに、「本職は・・・ですよね?」と付くのですが。
はい。
本職の方を頑張りたいです。
すでに来年の抱負。
いい加減本職に本腰入れたくて、頑張って片付けたというのも本音です。

そうそう。
盛岡タイムスの記者さんも、ソファ席おもしろがってくれてました。
入り口からは見えなくて、
カウンターに座ろうかな、と横を向くとあるという変な位置ですが
とっても居心地いいので
勇気を持って奥の方まで覗いてみてください。
お気に入りの本でも抱えてゆったりどうぞ。

2 件のコメント:

いはた さんのコメント...

しばらく、パソコン開く時間がなくて放置してる間に、開店しちゃってたんですね!!

おめでとうございます。
遅ればせながらお祝い申し上げます。

時間を作って珈琲飲みにいきますっ☆

MIYUさん、マスター、
お疲れ様でした。
夢のためならなんのその、つらい作業も楽しいものです。


ワタナベ家族の夢の国。

これからますますのご発展を!!

Unknown さんのコメント...

>いはたさん
ありがとうございます♪
メルマガ配信すべきでしたね。
いはたさんに早くお目にかかりたいっ☆
お待ちしております♪