たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年10月16日金曜日

紹介してもらいました。

今日の河北新報さんにうちの店が紹介されています。
コーヒーの味の特徴や、焙煎風景、そしてなによりもうすぐ喫茶としてオープンすることも記事になっちゃってます。

・・・・・。

後には引けなくなっちゃってますな。
どんな時もチャンスとプレッシャーは一緒にやって来るのぉー。
河北新報さんの記事をガセネタにいたしません。
がんばります。
大丈夫、大丈夫です。
本当です。ほんと。

ていうか、いっつもそうしてきたんだー!
(自慢にならない)

さて、今日はスイングドアに挑戦。
これがまた、取り付けが90度じゃないんで四苦八苦。
更に言うなら45度ならまだましだったのに。
頭をひねり、無い技を駆使してなんとか取り付け用の柱をセット終了。
スイングドアの金具って言うのが取り付け面に対し垂直な所で止まる仕組みなので
角度を付けてカットした木をかませてドアの角度を調節しました。
この角度を付けた木(中途半端な角度)というのが癖者で。
切る道具なんてジグソーしか無いっていうのに。
結果むり無理カット。
多少のズレはヤスリで根性を試しまして、なんとか納めました。

あんまりこれに苦労したので後は材料の購入で今日は終わってしまいました。
材料の計算が合っていれば明日にはグンと進めるはず。
そうでも思わなきゃやってらんない。
頑張って間に合わせますとも。

ええ、河北新報さんの名にかけて!

0 件のコメント: