たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年10月24日土曜日

協力者あらわる

実家から父・母が来まして
手作りの店用のエプロンとか、玄関マットとかいろいろ頂きました。
内装ばかりに追われ、なかなか用意できなかったので助かりました・・・。
弟夫婦からは立派な振り子時計を。
すっごいかわいいので後日写真で紹介しますね!
 
しかも母には店内の塗装までも手伝わせる・・・。
おかげで白木の部分はなくなりました。
いやはや、なんだかんだいってお世話になっちゃいます。
 
今日はガス台を拡張すべく作業してきました。
カウンターのステン張りとほぼ同様のことをするので
ちょっと午後だけじゃ終わんなかった。
端に手洗いボウルが入るのでその部分の穴あけで少々苦戦。
丸い穴をキレイに切ってからフチを安全なように曲げようとしたらもう大変。
結局折り代を多めにとって切り込みを細かく入れたら楽勝だってわかったんですが
マニュアルなんて無いしね。
でもわかったからもう大丈夫。
 
パソコン・FAX・プリンターも
無事に元お風呂な事務室へお引っ越し終了。
 
これからはどちらかといえば細部をいろいろと。
食器棚の扉が閉まらないのは金具を止めているネジのサイズ違いのようなので
それを直したり、
カウンタートップが実は固定されてないままなので
その固定。
トイレにも手洗い下のペーパーを置く棚を作りたいし。
まぁ、この辺はきっと切りがないので
優先順でかたづけます。
 
ほんと最近字ばかりですみません(笑)。
写真を撮るのってけっこう余裕がないと出来ない~。

0 件のコメント: