たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年10月23日金曜日

きつきつ

まず最初に。
 
「検査の申請通りました~!!」
  
☆ぱちぱちぱち☆
 
って、
これが結構大変だったのです。
ただ用紙を出しに行くつもりが丸一日を費やしました。
 
午前中に旦那が出しに行ったところ
「シンクか食洗機がもう一つ必要」と受け付けてもらえず。。。
 
 
えええ~?!
そんなこと図面相談会で言ってない!
初めは食洗機を入れるつもりの所を
調理器具が洗えないからシンクにするようにって言われたんじゃん。
今になって、どーゆうこと?
 
だって食洗機入れるのに幾らかかると?
それにシンクなんて1槽も2槽もそんなに値段変わらないのよ。
それを図面相談会でそう聞いたから1槽入れたのよ。
最初から2槽って言ってって話。
そしたら今の1槽を真ん中で区切ってもいいって?
んなことしたらそれこそ調理器具なんて入んないじゃん。
 
 
この購入費は?
改造費は?
開業予定日が延びたとしたらその間の営業保証は?
 
ほんと今になって何言ってんの?
ってなったんです。
 
旦那はシンクを探しに行ったんだけど
今の空きスペースに入るものは見つからず。
 
午後になってもう一度訴えてきまして。
 
飲食といっても本格的に食事を出すわけでもなく
喫茶店のサイドメニューにすぎないこととか。
どうせ一人でお客さんを相手するので
作るのはお客さんのいない間になることとか。
もっといろいろ作りたくなってそれこそ食洗機とか追加することになったら
改めて変更を図面で届けるつもりであるとか。
そーいうの、
これまでの図面相談会での流れとかを含めて相談。
 
「本当は原則的には2槽だと言うことと
洗い物とすすぎのものが混ざったりしないように
衛生面に気をつけていただくことと・・・。」
という妥協案を出していただき
ようやく通したのぉぉ。
 
まぁ、元住居ですから。
元からの厨房として造った建物でもないし。
 
とにかく。
どうにかこうにか、でした。
でもいい。
どうにかでも通ったから。
 
もうぐったり。
 
そんなわけで、
今日は棚は作れず
ペンキだけ塗ってきました。
あーもう、血圧上がるわー。

2 件のコメント:

キャプリン さんのコメント...

おめでとうございます!
いよいよですね~♪
遊びにいける日を楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

>キャプリンさん☆
ありがとうございます~!!
夢って叶えられるものなんですね。。。
実はまだ保健所を通すというだけで、
まだまだ準備はいっぱい。
早くお見せしたいです♪