たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年10月21日水曜日

これは人ごとだと思いたくなってきた。

きのうは保健所に検査の申請について聞いてきました。
今度の火曜に検査をしてもらおうとおもうので、
金曜までに必要書類を書いて提出しなくちゃいけません。
おそらく飲食(軽)で申請かと。
 
ここに来てメニューによってはシンクがもう1槽欲しいみたいなことを言われ。
初めから言ってよぉ。
そしたら2槽にしてたじゃん。
ま、あくまでメニュー次第なようなので、
ごく簡単なものを作ると(実際そうだろうし)いうことで
言い張ってみよう。
もしくは食洗機ってことになるんでしょう、スペース的に。
 
あとはコンロがもう一ついります。
明日従業員用の手洗い取り付け後に
空いたスペースでコンロ置くところを拡張して
とりあえずは電気コンロ設置。
オーブンレンジもまずは自宅の持っていって間に合わせます。
 
物的にはこんな所。
 
で、今週中に
先日終わらなかった水道工事を終わらせ(てもらい)
換気扇の取り付けをして(もらい)
電気容量を上げて(もらい)。
書類を提出し。
 
以上が申請に際して火曜日までにやっておくこと。
 
申請には関係のないところで
吊り戸棚を取ったところのペンキ塗り
トイレの漆喰塗り2度目
なんていうのもあります。
スイングドアや作った壁なんかも未塗装だし。
 
今日は今日で。
お風呂場に床を張ってきました。
狭いから簡単かと思ったら、
お風呂場って排水溝に向かって床が傾斜していましたね、忘れてた。
いちいち高さ合わせなくちゃいけなくて面倒ったら。
なんとか無事に張り終わり、
あとは旦那に全部任せ。
ここは彼の事務所的なものになると思うので。
棚の設置とかパソコンや電話の配置とか。
 
第一目標はまずは検査を通すこと。
その次に残った仕事を片付けて
オープン目指します。
 
軽くお引っ越しくらいの物の移動がある予感。
ええと、座卓と座布団と、あと木片がたくさんあります。
欲しい方は持っていってください。
 
なんか具だくさんでゴチャゴチャしたブログですみません。
まんま今の頭の中です・・・。

0 件のコメント: