たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年10月19日月曜日

食器棚ってこれのこと。

この解体中の吊り戸棚。
画像はすでに中板も扉もはずれた状態。 どーーーーん!
ようやく取れました。
古い釘って抜くの大変。

これがですね、カウンターの下にそっくり収まって
食器棚になる予定。
今日は扉を付けてみたとこまで。
吊っていた状態では取っ手が下だったので、
カウンター下では扉を上下反対にして取り付けています。
あとは足を付けなくちゃ。
それと外したあとの壁を塗り直し。

いつも「アイデアはいいんだけどねぇ」って言われるんですが
本当にその通りで。
この吊り戸棚がカウンター下にぴったりなんじゃない?っていうのは
ほんとにぴったりだったのだけど
釘を外すのがえらい大変で実行は容易くないことがわかりました。

古くてさびてておまけに頭が埋まってて。
結局ノミを購入してまわりを彫り、
隙間に釘抜きを差し込んでようやく取りました。
その途中も釘の頭が欠けるわ、終いには取れるわ。

ずーっと古材ってべらぼうに高いと思っていたのですが
なるほどと実感。
こんなのやってる手間やテクニックを考えたら
そのくらいしなくちゃおかしいです。

*****

長男の学校、インフルで1週間の学年閉鎖になってしまいました。
このいっそがしい時にやばい感じです。
どうしようもないので無駄にじたばたはしませんが。

皆さんもどうぞ手洗い・うがいとお気を付けください。

0 件のコメント: