たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年10月9日金曜日

リベンジにも向かう他ない。

明日急遽、本焼きに再チャレンジすることにしました。
時間がない~。
これで駄目ならひとまずあきらめます・・・。
久々に窯の神様に御神酒をあげよう。

今日はカウンタートップに亜麻仁油を塗ってきました。
それから高さを出した分の調整カット。
一番長いとこで失敗して少々凹むものの、
凹んでいる余裕すらすでに無いので前進あるのみ。

それから漆喰の試し塗り。
アク止めしないで塗ると1度目はアクが滲んできて、
それが固まってから仕上げ塗りをすると良いとか。
どんなもんかとやってみました。
ホーマックではインスタント漆喰なるものしか発見できずこれを使うのですが、
もとから繊維が入ってまして。
まぁ、そうでなくとも入れるものなんだけど
これが塗りにくい。
まんべんなく散ってくれない。
少量での試し塗りだからかもしれないけど。
アクの具合を確かめて仕上げでOKとなればホンチャン。

なかなかチマチマとしか進まなくて焦ります。
10月って保育園と学校の行事も多いし、七五三に誕生日に・・・。
なかなかプライベートも忙しいし。

物理的に仕事が進められないとか、そういう時間もあるわけで
目一杯というわけではないんですけど。
昨日の台風とか。

うーんいっそがしいな30代。
10代・20代と頑張った記憶がない私ですが
30代に関しては胸張って言えます。
がんばってるー。

あー、この一山を越えたら何してやろう!
なんて。
多分、いったんどうしようもなくぐだぐだするんだと思います(笑)。

0 件のコメント: