たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年10月7日水曜日

そんな時もある

焼き、見事に失敗でした。
溶けきっていませんでした。
実は焼いている途中で中を確認したとき、ちゃんと見えなかったんです。
熱くって。
壁との間があまり離れていなかったものの、
火災には問題なかろうと思っていたのが甘かった。。。
間に入って中を見るのにちゃんと離れて見る距離が必要だった。
前回の本焼きはやっぱり設置場所の関係でそもそも中をのぞけなくて
(そこには温度計を差し込んでいたので)、
今回は温度計の場所を変えたのだけど、
高温時のことまで頭が回りませんでした。

というわけで、
今日は壁になっていた棚を移動。
離れて見られるようにしてきました。
やっぱり中の確認無しには焼けません。
ほぼ焼けていたし、ちゃんと焼ければおもしろいものになりそうだったので
案外落ち込んでません。
いいもの、うん、それだけが出来ればいい。

*****

店のカウンターも相変わらず手を入れてます。
カウンタートップの柿渋はもう塗り終わったので最後に亜麻仁油を塗るのみ。
高さを出すための材はすべてダボで固定したところです。
これが10cmちかいのだけど、やっぱり考えてこれから6cmにカットするつもり。
そしていよいよカウンタートップを乗せる予定です。

トイレの壁もそろそろ手を付けなきゃ。

いろいろやりたい気持ちはあるのですが。。。
みんな平行でもどかしい!

0 件のコメント: