たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年9月19日土曜日

小さな窯

明日のイベントと同時に、初めて小さな灯油窯にも火を入れてみるつもり。
工房に運んでから斜めだったのをなるべーく水平にしてきました。
でも一人で道具も無しだったので「THE・なるべく」です。
でもこれ、150Kgっす。
・・・この程度でゆるしてください。んで、更にいろいろ確認してみたら、バーナーを外してその中のこれこれ、
割れてるし。素焼きをくっつけることが出来るというセラミックペーストの出番。
んで更に針金で補強。 針金?!って言わないで。
これをバーナー内に固定してるのもネジでしたから。
どんな風に焼けるのかなー。
たのしみ・たのしみ♪
明日のイベントも♪
今回はお子様参加率も高いので
お子さん達にナンを作ってもらいましょ。

0 件のコメント: