たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年9月10日木曜日

カウンター作ってます

さてさて、バスタブ、畳が6畳、引き戸3枚のお引っ越しが終わりました。
というわけで
これですこれ。
新たな助っ人。
「ダボマーカー」・水平器・ポンチ
早速用意しましたが・・・この状態にするのに1時間格闘しました(泣)
ドリルに貼り付けて垂直な穴開けの目安にしたかったんです。
市販の状態でドリル取り付けできるような感じだったので
疑いつつも購入してみたら
やっぱりちゃんと固定できない。
プラスティックは大変ですね。
変に柔らかいから壊れにくい。ペンチじゃ壊れなくて、最終的には釘を隙間に叩き込み
周辺を壊してなんとか取り出しました。 そんなわけで作り始めてます。
クランプもないので養生テープと自分の体重が頼みの綱。
ダボもおかげさまでうまくはまるようになりました。
とはいえ、今日も
大型のクランプを自作しなきゃいけない展開です。

「必要は発明の母」


前向きすぎて腹が立つ。
でもそのとーりです。

0 件のコメント: