たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2009年6月8日月曜日

土器が好き


土器、いいですねえ。
先日子供の付き添いで「遺跡の学び館」に行ってきました。
この高坏。
今じゃこの形作る人はなかなかいなそうな。
とってもゴージャスな形です。
なのに釉薬がかかっていないので素朴な力強さがあります。
これ、使えるとしたら何入れよう・・・。
苺とか?
野の草花は文句なしに似合うんだろうな。
鮮やかな色とか、白濁したのとか似合いそうな気がする(かなり曖昧)。
しっかし。
たとえ環境に悪くないにしろずいぶん古いのがそのまま出てきちゃうんですね。
自分の失敗作なんかが割れてるのに組み立てられて
ずーっと後の時代の人の目にさらされたら・・・。
ちょっとホラー。

0 件のコメント: