たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2008年2月24日日曜日

クッションフロアを貼る

えー、大工さんにクッションフロアを見積もってもらったところ、当たり前の数字なんですが私たちには大きな額で(7万越えでした)。
結局ネットオークションで安く仕入れ、敷くのも自分たちで、という具合になりまして(こちら2万5千円程)。
で、早速今日は旦那と二人してとりあえず店舗全体に敷きこんできました。
ど素人なので四苦八苦しましたが、なんとか・かんとか。
まだ縁を壁に沿って切ったり、浮いてくるところを両面テープで止めたりはしなきゃいけないんですけど、ぐんと雰囲気が変わり、広く見えて、相当ニヤニヤしています。
日曜日ということもあって、初めてうちの子たちも店舗に連れて行きました。
建物探訪が(番組じゃなくて)好きな二人はここに住む気か?というくらい張り切っていて、お手伝いなんだか邪魔なんだか・・・。
細々した物も揃え始め、看板も出来上がり・・・。
お近くの方はちょくちょく覗いていただけると、日々の変化が楽しいかもしれません。
何せ今のとこ丸見えです(笑)。

ちなみに今後の予定としては
 *カウンター・棚の製作・設置
 *窓用換気扇設置
 *吊看板設置
なんていうのがありまして、その後陳列、みなさんにチラシ・DMでのお知らせをし、いよいよオープンということになります。
目途が立ったらその都度お知らせしますね!

0 件のコメント: