たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2008年1月30日水曜日

陶芸教室

出張陶芸教室をやってきました。
2時間500gで、皆さん雛人形やらそば猪口やら花器やら、楽しく作ってました。
私は仕事として日頃やっているのであまり意識することが無いのだけど、
大抵の人はこういうぐちゃぐちゃ土をいじるなんてことは大人になるとしないのね・・・。
なんだか解放されたみたいに皆さん楽しそうでした(*^-^*) 。
私も初心を思い出しました。
厚くても、重たくても、凸凹でも。
なんだかとてもあたたかく、人が滲み出るうつわはやっぱり見る人もほっこりします。
以前は教える時間があれば自分で作りたい!なんて思っていたのだけど、
少々教える楽しさがわかってきました。

0 件のコメント: