たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年8月8日水曜日

素焼き終わりました

無事素焼きが終わりました。
ちゃんと傘立ても入りましたよ!
いやー、デカイし、入れるのは一苦労でしたけど・・・。
ここんとこのガソリン高騰もありますが、わが工房の灯油窯の灯油代だって大変です。
当初の約2倍(弱)です!
というわけで、かなり省エネを意識しつつの窯焚き。
抑える所は抑え、ぐっと加熱するところは一気に焚き。
おそらくこの燃料費が上がっている中、700円くらいは下げられたのでは(全体で素焼き1回で8千円くらいなのですけど)?!
爆発音もなく、釉薬も準備完了、後は今月末の本焼きが勝負です。
どうぞ、お店にぴったりのカップたちが焼けますように・・・。

0 件のコメント: