たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年8月16日木曜日

100超えました!

じみーに私の育児HPからくらいしかリンクしていないこの状況で、お盆休みをあけて戻ってみると100アクセス超えている!!!
いやあ・・・、身近な方々のおかげなんですよね、きっと。
感謝の気持ちでいっぱいなのと、早いとこちゃんとしたブログにしてちゃんと公開しようというちょっとした焦りとを感じております。

さて、お盆の期間中、お店を立ち上げてからはこうまとまって休みも取れなかろうと、ここぞとばかりに満喫してきました。
海にだって漬かってきましたとも(←およげない)!。
36℃の中のロングドライブもしましたとも(暑かったですね~)!
花火も見たし、お墓参りもしたし。

そして、ちょっと本を読んだりして、思ったことを要約すれば、
「退屈を何より怖がる現代人に、そのゆったりとした時間を味わい・楽しむ事の出来る時間と場所を」
提供できれば、なによりだなあ、なんてことでした。
どんなメニューよりも。

さて、実はだんなのお父さん、農家なのですが、お米のほかにも最近力を入れているのが「自然薯」。
で、蕎麦が好きだったりするので、自然薯入りの蕎麦も開発中。
すりおろしの自然薯と一緒に頂くと、これがたまりません!
これも1日何食と限定はつけざるを得ないものの、メニューに加えようかという流れになっています。
自家焙煎のコーヒー・手作りのうつわ・岩手県産自然薯蕎麦!
じゅるじゅる・・・、私が毎日客席にいるかもしれません(って、だめ?)。

0 件のコメント: