たぶん初めは小さな思い付き。
ちょっとずつ夢を重ねて
10年たったら
こんなお店になっていました。 

2007年7月23日月曜日

内覧

以前あたっている物件があるとご紹介しましたが、昨日はその内覧に行ってきました。

まず第一の感想は、というと、正直「混乱」の一言です。

だって、間取り図と実際が違っていたんですもの!
2回にキッチンがあって、そこを広く使ってLDにすれば、と思っていたのに、なぜか気になる間取り図上の(ひろーい)納戸。
実際はこれがロフトになっていて、その分1階部分が半吹き抜けのように。
おかげで描いていた店舗図、および私たちの生活図は泡と消え。
いやあ、びっくり・・・。

とはいえ、場所や、広さに変わりは無く、車も3台は置けるようだし、どうやら価格的にもお買い得な模様。実は今のところあまり気にしていないものの材も良いらしい。

で、なんだか火が消えたように呆然としてしまった私と、なぜか逆に元気になっている旦那と。

どうもこの差は、吹き抜けを生かした開放的な空間にしたいのと、そんなのいらないというのとの差。

基本的には現在は玄関を真ん中にH状に建物が出来ていて、左側は洋風なのに対し、右はなんと茶室なので、造りがこまかくでこぼこ。
控えの間になる和室に、小さめの茶室、大き目の茶室、水屋といった具合。
これを私は活かしたいけれど、逆に旦那は板張りにしてワンフロアに、と考えている模様。

広さは十分だけど、左右に分かれている中で動線を組むのもやっかい。

もはやリフォームの匠を頼るよりないだろうか・・・。

なんか、店名といい、いまいち見えてこなくてモヤモヤしています。
(梅雨明けと一緒に晴れれば良いけど!)

0 件のコメント: